Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple tv +が再生できません。

このビデオは、現在お住まいの国または地域では視聴できません。というエラーがでてapple tv が再生できません。

iPhone XS, iOS 13

投稿日 2019/11/02 08:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/11/02 08:37

同様に、1年間無料購読を登録した後、

最新のiOSやiPadOS上のApple tv appでは、Apple tv+のコンテンツが、「このビデオは、現在お住まいの国または地域では視聴できません。」と表示され、再生できず。

MacOS Catalina上のApple tv アプリでは、Apple tv+の各コンテンツの冒頭、ロゴ表示の8秒間のみ再生後停止し、ブラックアウトした表示のままで、やはり再生できません。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/11/02 08:37 bampei への返信

同様に、1年間無料購読を登録した後、

最新のiOSやiPadOS上のApple tv appでは、Apple tv+のコンテンツが、「このビデオは、現在お住まいの国または地域では視聴できません。」と表示され、再生できず。

MacOS Catalina上のApple tv アプリでは、Apple tv+の各コンテンツの冒頭、ロゴ表示の8秒間のみ再生後停止し、ブラックアウトした表示のままで、やはり再生できません。

2019/11/02 10:49 たか_田舎好き への返信

同様事象ですが、iPhoneは視聴可(モバイルデータ通信=OK、Wi-Fi=NG)ですので、Macでは、一旦、iPhone(モバイルデータ通信)でテザリング後、数秒程度映像(リージョンの確認をしてるのかな?)を進めてから Wi-Fiに切り替えると視聴できますね。

ビデオを停止したりすると、またテザリングしないといけませんので些か面倒ですけど...

ということから、iTunes等で設定している地域(日本とか)は関係なくて、IPアドレスで規制している様な感じがします。

2019/11/03 10:57 たか_田舎好き への返信

同じくサブスク登録後、日本で11/2から配信開始のザ・モーニングショーを視聴しようとしたところ、「このビデオは、現在お住まいの国または地域では視聴できません。」となる。

Appleサポートに電話して原因切り分けをしたところ、モバイルデータ通信では視聴OK、Wi-FiではNGになることが判明したため、Appleに事象を報告してくれることになりました。Appleに原因があればパッチをあてるアップデートが入るでしょうとのこと。

が、この三連休にWi-Fi環境下で観れないのは残念。

2019/11/03 17:11 うにJAPAN への返信

その後、今し方、出先から帰ってきて、試しにモーニングショー、SEEなどのTV+のコンテンツを再生してみたところ、

正常に視聴できるようになっていました。一応、MacOS Catalina, iPadOS, iOSの全てで、視聴できました。

コンテンツが無事見れるようになって、嬉しいです。

おそらく、皆さんの報告や、Appleサポートへ連絡いただいたことも功を奏して、

Apple側で問題を認識して対処までしていただけたのでしょうかね。

週末なのに迅速な対応でしたね。

apple tv +が再生できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。