Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

windows10 同一pcの別アカウントにインストールされていない

microsoft storeからiTunesアプリをダウンロードしましたが、同一pcの別アカウントで使おうとしたところ何処にも見当たりません。

アカウントごとに何か設定が必要?以前は何もしなくても複数アカウントで使えていました。

Windows, Windows 10

投稿日 2019/11/07 20:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/11/07 20:43

検索しても出てきませんか?

iTunesがインストールされる場所はどのアカウントからも参照できるところです。見えないはずはないのですが。

返信: 4

2019/11/08 10:48 真美226 への返信

>同一pcでもアカウント毎にiTunesアプリのインストールが必要の様です。

そのようですね。 参考URLを貼っておきます:

パソコンのiTunesをストアアプリ版に切り替え。本当に大丈夫か確認してみた | 志木駅前のパソコン教室・キュリオステーション志木店のブログ

私も初めて知りました。

マルチユーザの場合はStore版iTunesではなく、Appleウェブサイト版の方が良さそうですね。

2019/11/08 12:46 Pajerow への返信

ありがとうございます。

私もこの記事を見つけて、そういう事か…と。

旧バージョンのiTunes(ウェブサイト版)のアップデート?でAppleのHPでiTunes for Windowsをクリックすると自動的にMicrosoft storeに移動します。

アプリ版にアップデートするとウェブサイト版はアンインストールされてしまうので、複数アカウントでiTunesを使っている方は注意が必要ですね。

windows10 同一pcの別アカウントにインストールされていない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。