Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

インターネットに繋がらない。

Wifi を切るとインターネットに繋がらない。

Simを以前使用していた、アイホンに差し替えると問題無く繋がる。このXRが悪いのか設定が悪いのか、

誰か教えて。

iPhone XR

投稿日 2019/11/22 09:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/11/22 12:37

設定が悪いのか、の前に、モバイル通信を使えるように 設定は済んでいるのでしょうか。キャリアによってはAPNというのを設定する必要があるようですが。

iPhone自体の設定で モバイル通信が使えるように設定されていないかは、設定>モバイル通信>モバイルデータ通信>オン になっているかどうか、確認してみてください。

以前のiPhoneが手元にあるということなので、設定を比較してみるのも いいかもしれないですね。

ご参考:

iPhone や iPad に「圏外」または「検索中」と表示される場合 - Apple サポート

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/11/22 12:37 Tosie への返信

設定が悪いのか、の前に、モバイル通信を使えるように 設定は済んでいるのでしょうか。キャリアによってはAPNというのを設定する必要があるようですが。

iPhone自体の設定で モバイル通信が使えるように設定されていないかは、設定>モバイル通信>モバイルデータ通信>オン になっているかどうか、確認してみてください。

以前のiPhoneが手元にあるということなので、設定を比較してみるのも いいかもしれないですね。

ご参考:

iPhone や iPad に「圏外」または「検索中」と表示される場合 - Apple サポート

インターネットに繋がらない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。