Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Wi-Fiについて

Wi-Fi接続はできているのですが、仕事部屋に入ると4gになってしまいます。

仕事部屋を出ると、Wi-Fiに切り替わります。

以前は、仕事部屋のなかでも、Wi-Fiに接続できていました。

この数日の症状です。

尚、仕事部屋のなかでも、設定 → Wi-Fi → 機器 を見ると、ちゃんとチェックされています。

再起動をしましたが、まったくダメです。

対処の仕方を教えてください。お願いいたします。

iPhone 7 Plus, iOS 13

投稿日 2019/11/25 13:39

返信
返信: 3

2019/11/25 14:10 法慧 への返信

失礼致します。

iOS 9 以降では、「Wi-Fi アシスト」を使って、Wi-Fi の接続状況が良くない時に、自動的にモバイルデータ通信に切り替える事が出来る 様になっています が、もし自動で切り替えたく無い場合は、「設定」>「モバイル通信」または「設定」>「モバイルデータ通信」の順に選択し、下にスクロールして「Wi-Fi アシスト」のスライダをタップし、「Wi-Fi アシスト」を無効にする事が出来ます

(但し、Wi-Fi の通信状態が良くない時に、インターネットの接続が切れる可能性が有ります)

Wi-Fi アシストについて - Apple サポート

Wi-Fiについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。