Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

本体の充電差し込み口の接触不良

iPhone 6 plus本体の充電差し込み口の接触不良で充電ができなくなってしまいました。

Apple Storeで修理に出すか、街によくある修理屋さんに出すか迷っています。

ちなみに現在はiPhone XR を使っておりApple Careの期間は過ぎていません。

iPhone 6 plus ケアの期間は過ぎていると思います。

iPhone XRのApple Careで対応できないと思いますが、Apple Storeか街の修理屋さんに修理に出すかどちらが良いのでしょうか?

iPhone 6 Plus, iOS 12

投稿日 2019/12/10 05:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/12/10 06:30

失礼致します。

iPhone 6 plus本体の充電差し込み口の接触不良で充電ができなくなってしまいました。

付属の Lightning - USBケーブル等の不具合ではない事は、確認済み なのでしょうか?

(別の Lightning - USBケーブル等でも充電出来ませんでしょうか?)

iPhone、iPad、iPod touch が充電されない場合 - Apple サポート

iPhone 6 plus ケアの期間は過ぎていると思います。

保障期間が終了している場合、iPhone 6s Plus ですと、その他の修理(保証対象外)サービス料金 35,800 円(税別)が適用される と思います。

iPhone 修理 - Apple サポート 公式サイト

修理サービス料金が高額なので、非正規店で修理をとお考えなのは良く分かりますが、非正規店で修理を行った場合、今後正規店での修理を行なって貰えなくなる可能性が有りますし、iPhone 6s Plus を下取りに出す際に、大幅減額または最悪、下取りして貰えない等の可能性も有りますので、個人的には ビンテージ製品やオブソリート製品として、Apple でのハードウェアサービスが終了しない限り、正規店での修理 をお勧め致します。

ビンテージ製品とオブソリート製品 - Apple サポート

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/12/10 06:30 ヲトキチ への返信

失礼致します。

付属の Lightning - USBケーブル等の不具合ではない事は、確認済み なのでしょうか?

(別の Lightning - USBケーブル等でも充電出来ませんでしょうか?)

iPhone、iPad、iPod touch が充電されない場合 - Apple サポート

保障期間が終了している場合、iPhone 6s Plus ですと、その他の修理(保証対象外)サービス料金 35,800 円(税別)が適用される と思います。

iPhone 修理 - Apple サポート 公式サイト

修理サービス料金が高額なので、非正規店で修理をとお考えなのは良く分かりますが、非正規店で修理を行った場合、今後正規店での修理を行なって貰えなくなる可能性が有りますし、iPhone 6s Plus を下取りに出す際に、大幅減額または最悪、下取りして貰えない等の可能性も有りますので、個人的には ビンテージ製品やオブソリート製品として、Apple でのハードウェアサービスが終了しない限り、正規店での修理 をお勧め致します。

ビンテージ製品とオブソリート製品 - Apple サポート

2019/12/10 08:34 ヲトキチ への返信

もし、ヲトキチさんの iPhone 6s Plus が、Gin_tonic さんの貼られたリンクの修理プログラムの対象である場合は、無償での修理になる 可能性が有ります。

(画面のひび割れ等、修理に支障を来す損傷が有る場合は、そちらを先に修理する必要が有り、場合によっては別途修理料金が掛かる事が有ります)

修理に出す前に、こちらも参照して下さい。

iPhone、iPad、iPod touch を修理に出す準備をする - Apple サポート

本体の充電差し込み口の接触不良

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。