コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Ituneへのログイン

iphoneを新規購入。新しいAppleIDを作成しiPhoneを利用している。

その後、Iphone上でItuneを利用する為、IDを入力したが、誤って、使用しているIpad上のItuneIDを入力してしまった。

それ以降、Iphone上のItuneに、新しいAppleIDでサイインできなくなってしまった。

どうしたら、新しいアカウントでログイン可能かお教え願いたい。

iPhone 8

投稿日 2019/12/10 08:34

返信
返信: 4

2019/12/10 08:57 Taki2 への返信

iphoneのApple IDに変えるのはHAYAMAさんのお書きの通りですが、iPadと別のApple IDにしたのは意図されたことですか?

Apple IDはApple社とユーザとを紐づけるものですから、通常は、同じ人が利用する限り同じApple IDを使う方が何かと便利だし有利ですよ。

Apple ID でサインインする - Apple サポート

例えば、すでにiPadでアプリや曲などを購入してる場合、同じApple IDを利用するなら、それらはiPhoneでも利用できます。しかし、別のApple IDにすると、再購入しないといけません。

2019/12/10 09:41 Taki2 への返信

> 途中でipadのidが表示され

一旦サインアウトした後に、サインアウトしたApple IDが表示されるって、サインアウトしてないんじゃないですか?

でも、cdの管理のために別idにするというのも、、、、

同じApple IDにしてても、cdなどの管理をデバイス別にするのは簡単にできますけど、、、

むしろ別idにしてることによってコンテンツの管理が複雑になることの方がややこしいように思いますけど。

2019/12/10 09:27 はに への返信

有難うございます。ipadは、可也のcd

が入っており、iphoneと管理を別にしたいものです。

ログアウトしてログインすれば良いのでしょうが、それが上手く行かないため、お伺いしています。

新しいidでログイン出来るが、途中でipadのidが表示されて、変更できず、その先に進めない。従い、新しいcdを入れる作業も出来ないものです。

Ituneへのログイン

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。