Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

有料のアプリ

アプリを削除できずに自動?で

有料になってしまいました。

使っていないので

アプリを削除して支払いを止めるには

どうしたらいいかわかりめせん。

iPhone XS, iOS 13

投稿日 2019/12/11 07:25

返信
返信: 2

2019/12/11 08:27 佳江子 への返信

失礼致します。

アプリを削除できずに自動?で有料になってしまいました

状況が良く分かりませんが、無料のアプリをダウンロード後、無料のトライアル期間が終了して、有料のサブスクリプションに自動更新された と言う事でしょうか?

その場合は、下記リンクを参照して、有料のサブスクリプションの登録をキャンセルして解約 して下さい。

サブスクリプションを表示・変更・解約する - Apple サポート

また、Apple から 「領収書」メール は届いていますでしょうか?

Apple から 「領収書」メール が届いていない場合は、「保留」等になっている可能性が有りますので、下記リンク参照して「保留」等になっていないか確認 して見て下さい。

(「保留」になっている場合は、返金手続きが出来ません)

App Store や iTunes Store で購入履歴を確認する - Apple サポート

Apple から 「領収書」メール が届いている場合は、下記リンクの手順で返金を申請するか、直接 Apple サポートに連絡して事情を説明し、返金依頼 を行なって下さい。

App Store、iTunes Store、iBooks Store から購入したアイテムに問題がある場合 - Apple サポート

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2019/12/11 08:27 佳江子 への返信

1)こちらで、サブスクリプションがあれば、解除します。 → 定期購読内容を表示・変更・解約する

2)アプリがインストールされていれば、削除します。 → Appを削除する

3)Appleからの通知やメールに気をつけます。

有料のアプリ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。