Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

is13でSiriに持ち主の声を登録する方法

iPhoneやiPadosで、自分の声だけに反応するSiriにしたいのですが、どの様にしたら自分の声を登録できますか? iOS13以降ではできない様なのですがご教示ください。

iPhone XR, iOS 13

投稿日 2019/12/13 10:31

返信
返信: 3

2019/12/13 14:46 xy への返信

早速にご回答をありがとう御座います。 はい。 iOS13以前のヴァージョンでは個人の音声を認識し、他の方の声では反応しない設定ができました。 ただ、今のヴァージョンではその設定がなくなってしまいましたのでお尋ねしました。 何故気付いたかと言いますとみんなの集まりの時に友人がsiriを呼んだときに私の端末も反応したのでおかしいと気付いて設定項目を確認しましたが昔あった設定項目が無くなっていたので、その機能自体なくなってしまったのかと気づきお尋ねしました。

2019/12/13 10:56 Airforce1 への返信


iOS13より前では出来たんですか?

話し方の癖を登録できた、というか登録しないといけないような低い音声認識レベルだったが、iOS13では不要になった(技術レベルが向上した)ってことなんでは。


音声で個人を特定するのは難しいと思う。

それに、現在の技術レベルでは自由に話者を作れるので、尚更、困難と思われるけど。

2019/12/13 15:27 Airforce1 への返信


iOS13でのSIRIの説明を読みましたが、どうも、話し方を自動学習方式にしているっぽいですね(SIRIはうざいので試しでも使ったことがないですが)。

学習が進めば、話者を識別するようになりそう。

その後、ユーザ以外の会話を無視するかどうかは、Apple次第のような。

is13でSiriに持ち主の声を登録する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。