コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS13のリマインダーの新機能が使えません

iPhone7 / iOS 13 を使用しています。

apple純正リマインダーの機能が充実してきたようだったので、これまで使用していたリマインダーアプリから移行しようと思ったのですが、使いたい機能が使えませんでした。

具体的には

・マイリストのカラーが7色しかない

・マイリストのアイコンがない

・詳細に「リンク」がない(「メモ」のみ)

・「フラグ」「写真」アイコンがグレーアウトして選択できない

所有しているMacが古くて最新OSにアップグレードできないせいかと思いましたが、iCloudの同期をオフにしてみても変わりませんでした。

自宅のMacでリマインダーを使うことはないので最新のアプリに対応してなくても構いません。

ただ、会社のWindowsでブラウザから確認したり、知り合いにリストを共有したいので、iCloudの同期はオンで使いたいと思っています。

最新のリマインダーの機能が使えないのはなぜでしょうか?

iPhoneのみのユーザーや、古いMacを使っているなど、最新のmacOSを所持していないユーザーはすべての機能を使うことはできない、などでしょうか?

iPhone 7, iOS 13

投稿日 2019/12/26 18:41

返信

返信はありません。

iOS13のリマインダーの新機能が使えません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。