Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad Pro画面がつかなくなりました

先程突然iPad Proの画面がつかなくなりました

なんの操作も出来なくなりました

症状からいいます

充電がなくなったわけでもありません。

適当に画面に触れるとフリック音が流れてきます

通知オンもきます

ただ画面がつかなくなりました

これは修理に出す必要がありますか?

修理に出してこれはApple careの対象になるのでしょうか?

新年明けた瞬間にこんなことってあんまりです

買ってまだ半年も経ってないのに

iPad Pro, iOS 13

投稿日 2020/01/01 22:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/01/09 08:22

ゆーすけ64さん、こんにちは

とりあえず、以下の方法で電源を落として、入れ直してみてください。その上で改善が見られない様ならば、バックアップを取って、修理依頼と言うことになると思います。

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合 - Apple サポート

この症状であればAppleCare+の保証の範囲内だと思いますが、本体に傷や損傷があった場合には対象外になることがあります。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/01/09 08:22 ゆーすけ64 への返信

ゆーすけ64さん、こんにちは

とりあえず、以下の方法で電源を落として、入れ直してみてください。その上で改善が見られない様ならば、バックアップを取って、修理依頼と言うことになると思います。

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合 - Apple サポート

この症状であればAppleCare+の保証の範囲内だと思いますが、本体に傷や損傷があった場合には対象外になることがあります。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2020/01/09 09:52 ゆーすけ64 への返信

買って半年なら、Apple Careにかかわらず標準の1年保証期間内ですので、本体に損傷がなければ無償修理になるはずです。

何インチのモデルかわかりませんが、11とか12.9のモデルだと、取扱によっては本体が反ることがあり、この場合は保証修理にならないこともありえます。

# お気持はわかりますが、機械の故障はいつでも生じるものです。保証期間内に故障しただけでもラッキーです(かなり前ですが、保証切れ数週間後に故障して、相当額の修理代を出した経験があります)。

iPad Pro画面がつかなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。