Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

インストールしてないアプリ(Googleドライブ)について

Googleドライブアプリをインストールしてないのに、スクリーンタイムに使用したように載っています。

何故でしょうか?

アプリアイコンも、画面上にも一覧にも有りません。

app storeで見てみると、「入手」となっているので、アプリを入れてない事になると思います。

原因は何でしょうか?

投稿日 2020/01/21 04:18

返信
返信: 6

2020/01/21 13:00 m151 への返信

多分Screen Timeのバグです。SafariでGoogleドライブを開いた時に、Coockieとかを引っ張ってきて誤表示してしまっているのかと。

前にも他の方がインストールした覚えのないAppが表示されていると書かれていたことがありました。そして私のほうでも時々ありますね…。

iPhoneの再起動ぐらいでなおらなければ、一旦スクリーンタイムをオフにすると リセットできると思います。

2020/01/22 16:36 Gin_tonic への返信

一応、スクリーンタイムのオフ→オンはして、リセットはしました。

バグなんですかね?

先程は、Yahooニュースのアプリが表示されてました。YahooニュースをSafariで閲覧はしましたが、やはりその様な繋がりなのですかね…

インストールしてないアプリ(Googleドライブ)について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。