Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミュージックライブラリを変更できない

iMacのiTunesのミュージックライブラリを切り替えようとすると、

「現在のミュージックライブラリを使用しているデバイスがあるため、今はライブラリを変更できません。ミュージックライブラリを変更するには、デバイスを接続せずにサインインしてください。」

のメッセージが表示され、切り替えることができません。

iPhoneやその他のデバイスも接続していません。

何か確認することや対処法はありますでしょうか?

iMac Line (2012 and Later)

投稿日 2020/01/25 17:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/02/11 08:45

iPhone等をケーブルでMacに繋いでいなくても、Wifiでの同期がONになっている場合、接続されていることになってしまうようです。

昨晩当方でも同じ状態になりましたが、以下の手順で音楽ライブラリの選択/新規作成ができましたので書いておきますね。

1. Finderのデバイス一覧にiPhone等が表示されていたら、「取り出し」のアイコンをクリックして接続を解除
  2. 自動で再接続しないようにiPhoneの電源を一旦切る
  3. Macでログインしているユーザを一度ログアウトして、もう一度ログインし直す

もう少し少ない手順でもできるようになりそうな気がしていますが、現時点で確実な方法として記しておきます。

良い方法が見つかったらまた投稿しにきますね。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/02/11 08:45 rogata への返信

iPhone等をケーブルでMacに繋いでいなくても、Wifiでの同期がONになっている場合、接続されていることになってしまうようです。

昨晩当方でも同じ状態になりましたが、以下の手順で音楽ライブラリの選択/新規作成ができましたので書いておきますね。

1. Finderのデバイス一覧にiPhone等が表示されていたら、「取り出し」のアイコンをクリックして接続を解除
  2. 自動で再接続しないようにiPhoneの電源を一旦切る
  3. Macでログインしているユーザを一度ログアウトして、もう一度ログインし直す

もう少し少ない手順でもできるようになりそうな気がしていますが、現時点で確実な方法として記しておきます。

良い方法が見つかったらまた投稿しにきますね。

ミュージックライブラリを変更できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。