Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

かなり使ってなかったiPadを使おうとしたら、アクティベートロックがかかって使えません。

かなり使ってなかったiPadを使おうとしたら、アクティベートロックがかかって使えません。どうしたら解除できるのか、調べてもいまいちわからなくて…。

3年以上前に、auからドコモに変わる時に、iPadも引き続き使えますとは言ってもらいましたが、その時点ですでにしばらく使用してなくて、久しぶりに開いてみたら使えず、それから放置してましたが、3年以上ぶりに電源をいれてみたら、アクティベートロック画面になり、やっぱり使えません。

簡単に解除する方法があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

iPad Air, iOS 10

投稿日 2020/01/27 08:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/01/27 08:58

簡単には解除できませんよ。 iPadを探すを有効にしていたときにiCloudにサインインしたApple IDとパスワードを思い出す必要があります。

アクティベーションロックをオフにする

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/01/27 08:58 ちょろみー への返信

簡単には解除できませんよ。 iPadを探すを有効にしていたときにiCloudにサインインしたApple IDとパスワードを思い出す必要があります。

アクティベーションロックをオフにする

かなり使ってなかったiPadを使おうとしたら、アクティベートロックがかかって使えません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。