Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

キャリア契約を解約後、

キャリア契約を解約後、WiFiで使用するiPadで以前に入金したAppleID残高は使えないでしょうか?

iPhone 11, iOS 13

投稿日 2020/02/02 10:52

返信
返信: 8

2020/02/02 19:46 kuく への返信

失念していましたが、現在の Apple ID がキャリアのメールアドレスで、キャリア契約の解約でメールアドレスとして使用出来なくなる場合は、Apple からの確認メール等を受け取れなくなりますので、問題が発生する可能性が有ります。

もし、現在の Apple ID がキャリアのメールアドレスである場合は、キャリア契約を解約する前に、Apple ID を「@icloud.com」や「@gmail.com」等の、キャリアに依存しないメールアドレスに変更 して置いて下さい。

Apple ID を変更する - Apple サポート

2020/02/02 19:23 kuく への返信

失礼致します。

優デジありがとうさんがお書きの様に、キャリア契約と Apple ID は全く関係有りませんので、キャリア契約を解約しても、Apple ID に入金したストアクレジット残高は、問題無く使用出来ます。

キャリア契約の解約で問題が有るのは、Apple ID の「お支払い方法」に「キャリア決済」を設定している場合、キャリアの保証サポート等に加入している場合、キャリア経由で Apple Music に登録している場合等が考えられます。

2020/02/02 16:33 kuく への返信

失礼致します。

通信キャリアでは無く、Apple社のIDに残高を残しているのだから、

残高が使えなくなる事は、単純に考えてありえないと思われます。

もし、残高が使えなかったり、消えていたら、不具合でApple社に相談する案件になると思います。

キャリア契約を解約後、

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。