Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バッテリーを交換する際バックアップはしておいたほうがいいですか。する場合どのような方法があります。機械音痴なのでよかった教えて下さい。

バッテリーを交換する際バックアップはしておいたほうがいいですか。する場合どのような方法があります。機械音痴なのでよかった教えて下さい。ちなみに、アイホーンは6sと8の2台です。PCはMacBook Airです。アップルもWindowsも使えます。交換は近くの指定店で替えるつもりです。

iPhone 6s, iOS 13

投稿日 2020/02/02 16:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/02/02 16:57

iPhoneの場合でiCloudの容量に余裕があるんでしたら

1.Wi-Fiに接続して、「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「iCloud バックアップ」の順に選択

2.「今すぐバックアップを作成」をタップ

Windowsを使う場合は

1.iTunesを起動してPCとiPhoneをケーブルで接続

2.iTunesの上の方にiPhoneのアイコンが出るのでクリック

3.「今すぐバックアップ」をクリック

もし下の公式ページを見れるのでしたらそちらを見たほうがいいです。

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート

あとApple Careはこの時間混みあってますが、電話の待ちに並んでいれば必ずつながります。(つながらないでの電話が切断されるというのはない)

ご不安でしたらAppleの人にサポートしてもらいながら操作されるのをお勧めします

サポートに連絡

(0120-27753-5 9-21時)

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/02/02 16:57 ケネディ大統領 への返信

iPhoneの場合でiCloudの容量に余裕があるんでしたら

1.Wi-Fiに接続して、「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「iCloud バックアップ」の順に選択

2.「今すぐバックアップを作成」をタップ

Windowsを使う場合は

1.iTunesを起動してPCとiPhoneをケーブルで接続

2.iTunesの上の方にiPhoneのアイコンが出るのでクリック

3.「今すぐバックアップ」をクリック

もし下の公式ページを見れるのでしたらそちらを見たほうがいいです。

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート

あとApple Careはこの時間混みあってますが、電話の待ちに並んでいれば必ずつながります。(つながらないでの電話が切断されるというのはない)

ご不安でしたらAppleの人にサポートしてもらいながら操作されるのをお勧めします

サポートに連絡

(0120-27753-5 9-21時)

2020/02/02 18:07 ケネディ大統領 への返信

アプリの本体はバックアップに含まれませんが、どのアプリが入っていたかという情報がバックアップされます。

バックアップを戻した際にその情報をもとにApp Storeから自動で再ダウンロードされます。(配信が終了しているなどで現在入手できないアプリは消えます。)

アプリの中のデータは基本的にバックアップの対象ですが、アプリの提供側のサーバーにデータがあるなどで、iPhone本体にそのデータがないこともありますので絶対に保存できるという保証はありません。

消えては困るというアプリのデータは、そのアプリの機種変更時の操作方法などで調べて確認をするのが無難です。

iCloud バックアップの対象となるもの - Apple サポート

バッテリーを交換する際バックアップはしておいたほうがいいですか。する場合どのような方法があります。機械音痴なのでよかった教えて下さい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。