Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone 6S plus OS13.Xで起動不能

iphone 6S plusを使用しています。

OSを13.Xにアップデートして以降まともに起動せず困っています。

症状としては

1. ホームボタンを押す → 1瞬待ち受け画面が表示されすぐに消え、バックグラウンドライトが薄暗く点灯した状態

・・・以後何をしても反応せず。※ただし画面表示されないまま動いているようで、画面をダブルタップすると正常に起動した際に該当アプリが起動していたりする。

2. 電源ボタンを押すと薄暗く点灯しているバックグラウンドライトが消灯 

3. 以降1と2の操作をしつこく繰り返すとsiriが起動することがあり、Siri経由で何らかのアプリを起動させると該当アプリが正常に起動、他のアプリも使える。

正常に動作することもあることから、iphoneそのものの故障ではなくOS関連の不具合かなぁ?と思うのですが、同様の症状の方はいらっしゃいますか?

またVer.ダウン以外の修復方法(12.XOSのダウンロードが出来ないため)をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

iPhone 6s, iOS 12

投稿日 2020/02/03 13:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/02/03 13:06

ロイ275さん、こんにちは

残念ながら、iOSのバージョンダウンは行えません。システムアップデートに失敗しているのであれば、以下URLの「デバイスの電源は入るが、起動の途中で動かなくなる場合」が参考になるのではないでしょうか?

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合 - Apple サポート

ただし、データは初期化されます。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/02/03 13:06 ロイ275 への返信

ロイ275さん、こんにちは

残念ながら、iOSのバージョンダウンは行えません。システムアップデートに失敗しているのであれば、以下URLの「デバイスの電源は入るが、起動の途中で動かなくなる場合」が参考になるのではないでしょうか?

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合 - Apple サポート

ただし、データは初期化されます。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2020/02/03 14:37 いとう みき への返信

いとうみき様

リカバリーモードでの修復はこれまでも何度か試したのですが、同症状のまま回避できずにいます。

ただ初期化状態では正常動作するようなので、アプリまたは各種バックアップデータとOSの兼ね合

いで不具合発生しているように思われます。ただバックアップデータを捨てるわけにもいかないの

で、新しいiphoneに買い替えを検討しようと思います。

ご親切にアドバイスいただきありがとうございました!

iphone 6S plus OS13.Xで起動不能

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。