Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesカードについて

海外の日本とは通貨が違うiTunes カードを購入した場合日本円として反映されるのか。また日本円として反映されなかった場合アプリの日本円の支払いで使うことが出来るのでしょうか?

宜しくお願いします。

iPhone 11 Pro Max

投稿日 2020/02/04 15:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/02/04 15:57

カードは購入した国や地域でしか使えません。

たとえば、米国で購入した App Store & iTunes ギフトカードを日本の iTunes Store で使うことはできません。

App Store & iTunes ギフトカード、Apple Music ギフトカード、コンテンツコードを使えない場合 - Apple サポート

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/02/04 15:57 田中聡 への返信

カードは購入した国や地域でしか使えません。

たとえば、米国で購入した App Store & iTunes ギフトカードを日本の iTunes Store で使うことはできません。

App Store & iTunes ギフトカード、Apple Music ギフトカード、コンテンツコードを使えない場合 - Apple サポート

2020/02/04 15:55 田中聡 への返信

>海外の日本とは通貨が違うiTunes カードを購入した場合日本円として反映されるのか。

そんな為替機能はありません。

>また日本円として反映されなかった場合アプリの日本円の支払いで使うことが出来るのでしょうか?

実質的な為替サービスになり、できません。金融庁の認可(登録かな?)が必要になりそう。

iTunesカードについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。