Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プレビューアプリでpdf内のリンクがエンコードされる問題の解決方法をご存知ないでしょうか。

プレビューアプリでpdf内のリンクがエンコードされる問題の解決方法をご存知ないでしょうか。

OS Catalina バージョン10.15.3です。

プレビューアプリでpdfファイルを開いて、「#」の存在するリンクを開くと正常に開くことができません。「#」がエンコードされて「%23」になるようです。MacのChromeでpdfを開くと、意図通りにリンク先に遷移できます。Windowsでも意図通りにリンク先に遷移できます。

MacBook

投稿日 2020/02/13 10:36

返信
返信: 1

2020/02/16 14:36 xtra-infosys への返信

TextEditで、URLをコピー&ペーストしてPDFで保存し、それをPreviewで開き、埋め込まれたURLをクリックしてFirefoxで開くことを確認しました。"#"はエンコードされません。(macOS Mojave

PDFを作ったアプリがリンク作成時に"#"をエンコードして埋め込んでいることはないですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。