Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PTA役員の証明ってどうやるの??(Apple Store for Education)

こんばんは。近頃、ipad proを購入したいなと考えています。割引について調べているとPTA役員の人も割引の対象になる割引(Apple Store for Education)について知りもした。私は3月いっぱいまでPTA会長をしているので、是非割引をしてほしいと思っているのですが…

PTAの会長だということをどうやって証明するのでしょうか?

何か書類の写真を送るのでしょうか?学校の連絡先(メールアドレスとか)をappleに教えたらappleが直接学校に確認してくれるのでしょうか?

すみませんが、どなたか宜しくお願いいたします。(すみません質問に合ったトピックがなかったので適当に選びました)

投稿日 2020/02/18 18:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/02/19 07:11

Appleのサポートに相談して下さい。 → サポートに連絡

返信: 4

2020/02/19 05:50 礼0720 への返信

失礼致します。

電話で注文する場合は、「学校名」と「学校の電話番号」及び「PTA での役職名」を伝えます。

【 Apple Store コールセンター(学生・教職員専用) 】

● 電話番号 : 0120 - 994 - 994 (営業時間 : 月~金曜日 午前 9 時 ~ 午後 9 時、 土・日・祝祭日 午前 9 時 ~ 午後 6 時)

Web ページ上から注文する場合は、「PTA の組織図」や、学校によっては「任命書」等の書類を添付する必要が有ります。

(手書きの書類は不可との事です)

新学期を始めよう - 学生割引 - 教育 - Apple(日本)

2020/02/18 19:07 礼0720 への返信

PTA役員である証明は、PTA総会の資料に役職と氏名が記載されていますよね?それと免許証などの身分証を合わせれば可能です。

これらを提示できる様にしておき、購入の手続きを進めたら良いと思います。

どのタイミングでどの様な形式で提示が必要かは事前にAppleに問い合わせておけば良いです。

追記

PTAの広報誌でも良いかも。

会長なら必ずコメント書きますよね。

PTA役員の証明ってどうやるの??(Apple Store for Education)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。