Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

一部カタカナの文字変換にて、末尾に勝手に半角スペースが入る

全ての単語というわけではありませんが、一部カタカナを変換しようとすると、末尾に不要な半角スペースがある単語が候補に出てきます。

*過去にも同じような質問がありましたが環境が違うようなので改めて質問させていただきました

*ライブ変換はOFFにしています

*どのアプリケーションで文字変換しても同じ現象が起こります

↓このように、半角スペースがある単語とない単語が両方出てきます

全てのカタカナ変換でこうなるわけではありませんが、たまにこうなってしまいます。

恐らくシステムが学習している単語から間違っていると思うのですが、非常に煩わしいので、直し方をご存知の方は教えていただければと思います。

MacBook Pro 15”, macOS 10.15

投稿日 2020/03/05 07:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/03/08 10:19

haya2n さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

・MacBook Pro のモデル、OS のバージョン。また、macOS 10.15.3 にアップデートしても同様ですか。

・「システム環境設定」>「キーボード」>「入力ソース」 >「変換学習:リセット」を行なった場合、問題は再現しますか。

・すでにお試しの手順などありましたらご記載ください。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/03/08 10:19 haya2n への返信

haya2n さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

・MacBook Pro のモデル、OS のバージョン。また、macOS 10.15.3 にアップデートしても同様ですか。

・「システム環境設定」>「キーボード」>「入力ソース」 >「変換学習:リセット」を行なった場合、問題は再現しますか。

・すでにお試しの手順などありましたらご記載ください。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

一部カタカナの文字変換にて、末尾に勝手に半角スペースが入る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。