Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

WindowのiCloudの設定について

現在iCloudをWindows PCからも同期しているのですが、ローカルのストレージにもファイルが残っていて困っています。PCと同期をしたまま、ローカルコピーを残さないようにしたいのですがどのように設定すればいいのでしょう?

iCloudの設定はiCloud Driveにチェックを入れてるのですが、これが原因かよくわかりません。同期のチャックを外してもローカルストレージからコピーが消えるだけで、見かけ上File ExplorerからiCloud Driveの中身を参照できるのかいまいち要領

を得ません。教えていただけると幸いです。

投稿日 2020/03/11 00:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/03/11 06:59

「ローカルコピーを残さないようにしたい」とのことを最優先とされるなら、Windows 用 iCloud の設定画面において、iCloud Drive のチェックを外すしかありません。

その結果、「File ExplorerからiCloud Driveの中身を参照」はできなくなります。

けれどその状態でも、お手元のWindows PCから「iCloud Driveの中身を参照」はできます。

すなわちWindows上でブラウザを起動し、iCloud.comに接続すれば良いのです。

Windows 用 iCloud の設定と使用 - Apple サポート

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/03/11 06:59 GOTO_TK への返信

「ローカルコピーを残さないようにしたい」とのことを最優先とされるなら、Windows 用 iCloud の設定画面において、iCloud Drive のチェックを外すしかありません。

その結果、「File ExplorerからiCloud Driveの中身を参照」はできなくなります。

けれどその状態でも、お手元のWindows PCから「iCloud Driveの中身を参照」はできます。

すなわちWindows上でブラウザを起動し、iCloud.comに接続すれば良いのです。

Windows 用 iCloud の設定と使用 - Apple サポート

2020/03/22 23:01 GOTO_TK への返信

やはりそういう仕様なのですね。だとしたら使用要件に合わないので、諦めてアプリケーションファイルをアンインストールして、どうしてもicloudを参照したい場合はブラウザから見ることにします(通常は他のクラウドストレージを使うことを検討すると思いますが)。

ご回答ありがとうございました。

WindowのiCloudの設定について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。