コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

applecare protection planについて

Appleサポートの公式アプリに、この保険に加入出来ます!!いますぐアドバイスザーに連絡し、加入しましょう!!と出ているので、先程電話したら

・加入出来るとうたって表示されているけど、現在は販売出来ない保険です。

・Appleとして、結果として中身のない保険の加入を煽る形になりました。

とオペレーター様からの回答を頂いたのですが。

公式アプリにきちんと4月までなら加入出来ます!と公式アプリから案内が出ているのに加入を断られるのってちょっとグレー過ぎないかな?と思って悩んでいます。

販売出来ない商品をあたかも商品として消費者に提示するのってどうなんでしょうか…?

AppleCareやこういったサポートの強さがApple製品の強みであり購入意欲をそそられるのに

Apple公式として、こういった表示の仕方で販売してきた事を認めます。

といった回答に驚きを隠せません…。

万が一の壊れた時の事を考えると怖くてたまりません。

ならAppleCareに加入すれば良かったじゃない、と言った答えも今回の論点から少しズレてないかな…と思っています。あくまで、applecare protection planに滑り込みで加入出来るチャンスがあるよ!と言ってるのに、実は中身のない保険商品で、バナーや広告に書いてあることは嘘です!って…

MacBook Air 13", macOS 10.14

投稿日 2020/03/17 13:24

返信
返信: 4

2020/03/17 16:11 ひーーー への返信

アプリの話なの? サイト内の話なの?

サイト内であれば、古い情報がそのままになってることはあります。

とりあえず、このことについては下記のリンクからフィードバックしてみてください。

MacBook Air - フィードバック - Apple(日本)

2020/03/17 13:58 ひーーー への返信

現在はAppleCare+ですから、購入できないのは当然です。

Macの話かと思いましたが、iPhoneの話なんですね? 多分、公式アプリが適切にアップデートされていないのでは?

しかし、プロテクションプランとは懐かしいですね〜。

applecare protection planについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。