コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

学校 教職員向けストアについて・・・

現在、子供の擁護支援施設にてアルバイトという立場で働いています。

iPadで楽しく写真を撮ったり絵を書いたり、ゲーム感覚で漢字の勉強などに活用してみたいと考えています。

唐突でありますが、その場合は学生・教職員価格の適用はできますでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿日 2020/03/20 15:18

返信
返信: 6

2020/03/20 15:38 yohide への返信

失礼致します。

残念ながら、「学生・教職員向けストア」での特別価格による購入条件の対象者 は以下の様になっており、擁護支援施設のアルバイトは対象外です。

• 大学、高等専門学校、専門学校の学生
  • 上記の教育機関への入学許可を得て進学が決定した生徒
  • 大学受験予備校に在籍する学生(父母の代理購入も可能)
  • 小・中・高・大学・専門学校の教職員
  • PTA の役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方

ご購入条件 - 教育 - Apple(日本)

2020/03/20 16:19 yohide への返信

「子供の擁護支援施設」と言うのが、学校教育法に規定された教育機関(養護学校、幼稚園、保育園)で、yohide さんが教職員 であれば、購入出来る可能性が有りますが、アルバイトと言うのが教職員の資格を持っていて期間限定で働いているのか、教職員の資格は無く、教職員のサポート的な物なのかによっても変わって来るかと思います。

(下記リンクの「Apple Store for Education 対象教育機関」の項目を参照)

ご購入条件 - 教育 - Apple(日本)

やはり、Apple Store コールセンター(学生・教職員専用)に問い合わせて確認 するのが確実かと思います。

【 Apple Store コールセンター(学生・教職員専用) 】

● 電話番号 : 0120 - 994 - 994 (営業時間 : 月~金曜日 午前 9 時 ~ 午後 9 時、 土・日・祝祭日 午前 9 時 ~ 午後 6 時)

2020/03/20 15:58 yohide への返信

こちらのサポートでは、 → Apple Store for Education対象教育機関

学生・教職員価格は、大学生、高等専門学校および専門学校生、これらの学校に進学が決まった生徒のみなさん、そのご両親、教育機関の教職員の方々などが対象です。数量制限が適用されます。すべての販売条件は返品・送料を含む販売条件をご覧ください。

となっていますね。

2020/03/20 16:34 yohide への返信

こちらのサポートでは、→ Apple Store for Education対象教育機関

学校教育法に規定された教育機関
学校[小学校、中学校、高等学校、中等教育学校、大学(短期大学、大学院、放送大学を含む)、高等専門学校、盲学校、養護学校および幼稚園]
その他上記以外で弊社が特別に教育機関として認定した機関

となっていますね。 サポートに相談して確認して下さい。→ 0120-994-994

学校 教職員向けストアについて・・・

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。