Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スリープ復帰後のキーボードとトラックパッドが反応しない。

機器:MacBook pro 2019 13インチ タッチバー有り

時々反応しなくなります、どなたか同じ症状の方は、いますか?

投稿日 2020/03/23 21:28

返信
返信: 3

2020/03/25 14:45 kazuhiko.iwabuchi への返信

kazuhiko.iwabuchi さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

解決の手がかりになりそうなサポート記事をご案内いたします。

まずは、こちらの記事をご参照ください。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける

Mac の SMC をリセットする方法

Mac で NVRAM または PRAM をリセットする

上記手順をお試しいただいても現象が改善しない場合は、さらに詳しい情報を共有いただくと問題解決につながることがあります。

・ OS のバージョンを macOS 10.15.4 にアップデートしても同様ですか。

・使用当初から問題がありましたか。それとも、最近になってこちらの問題が発生しましたか。

・再起動など、すでにお試しの手順などありましたらご記載ください。

では、よろしくお願いいたします。

2020/03/31 16:33 kazuhiko.iwabuchi への返信

kazuhiko.iwabuchi さん、こんにちは。

追加情報をありがとうございました。

それでは、追加でこちらをご確認ください。

・外付けデバイスを接続している場合、外付けデバイスを取り外した状態で問題は再現されますか。

・使用当初から問題がありましたか。それとも、最近になってこちらの問題が発生しましたか。

・Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証した場合、問題は再現しますか。 

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法

では、よろしくお願いいたします。

スリープ復帰後のキーボードとトラックパッドが反応しない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。