Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

safari 「問題が起きたため、Webページが再読み込みされました」が繰り返し表示される

お世話になります。

10.15.4にバージョンアップしてからですが、safariでWebページを開こうとすると 「問題が起きたため、Webページが再読み込みされました」が繰り返し表示されて全く表示できなくなりました。

・多分どのWebページでも発生

・ユーザーフォルダのサイト内にあるindex.htmlを表示させようとしても同様

・Safari Technology Preview、Firefox、Google Chromeでは問題なし。

今のところ実施した処置です。今のところ解決していません。

・リカバリー起動でOS再インストール

・リカバリー起動で内蔵SSD消去してからOS再インストール

・履歴、クッキー全削除

アドバイスをお願いします。

MacBook Air 13", macOS 10.15

投稿日 2020/03/26 14:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/03/26 16:09

niwaatsu さんによる書き込み:

プライベートブラウズでも同様でした。

まじですか。で他のアカウントでは正常と。すでに実施済みかもですがまだの場合はすべての履歴を消去してください。

MacのSafariでブラウズ履歴を消去する - Apple サポート

あとはアクセス権をリセットするなどでしょうか。

ホームフォルダの中のアイテムのアクセス権を変更した後で起きる問題を解決する - Apple サポート

アクセス権をリセット、でもダメなら ~/Library/Containers/com.apple.Safari を削除してください(要バックアップ)。

Macで特定のフォルダに直接移動する - Apple サポート

macOSユーザガイド - Apple サポート

返信: 11
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/03/26 16:09 niwaatsu への返信

niwaatsu さんによる書き込み:

プライベートブラウズでも同様でした。

まじですか。で他のアカウントでは正常と。すでに実施済みかもですがまだの場合はすべての履歴を消去してください。

MacのSafariでブラウズ履歴を消去する - Apple サポート

あとはアクセス権をリセットするなどでしょうか。

ホームフォルダの中のアイテムのアクセス権を変更した後で起きる問題を解決する - Apple サポート

アクセス権をリセット、でもダメなら ~/Library/Containers/com.apple.Safari を削除してください(要バックアップ)。

Macで特定のフォルダに直接移動する - Apple サポート

macOSユーザガイド - Apple サポート

2020/03/26 14:26 niwaatsu への返信

問題がありそうな機能拡張がインストールされていないでしょうか。あるいはセーフモードで起動した状態だとどうでしょうか。

MacのSafariで「機能拡張」環境設定を変更する - Apple サポート

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

safari 「問題が起きたため、Webページが再読み込みされました」が繰り返し表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。