Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

現在iPhone Xs Maxを使用していて昨日TikTokというアプリを使用中に画面がおかしくなりその後、画面だけつかなくなってしまいました。

質問です。現在iPhone Xs Maxを使用していて昨日TikTokというアプリを使用中に画面がおかしくなりその後、画面だけつかなくなってしまいました。充電した時に本体が振動しているので電源がつけられないのではないとみています。また音量ボタンを両方押してから電源ボタンを長押しする方法でもつきませんでした。カナダに留学中のため日本で修理は難しく、今コロナウイルス の影響でお店もなかなか行くことができません。よろしくお願いします🤲

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPhone XS Max, iOS 13

投稿日 2020/03/30 02:40

返信
返信: 5

2020/03/30 15:20 Seika5511 への返信

iPhoneの終了操作において、電源オフスライダ表示後もボタンを長く押し続けると、「緊急SOS」を発信する機能が働きます。

その発信前には、画面上で “カウントダウン” が始まるとともに、警告のための通知音が鳴ります。なお “カウントダウン” での警告通知音は、iPhoneの「設定」にてオフにできます。

Seika5511さんが聞かれたのは、この警告通知音だと思われます。

iPhone で緊急 SOS を使う - Apple サポート

2020/03/30 09:46 Seika5511 への返信

Seika5511さん、こんにちは

以下URLの「画面が真っ黒な場合やフリーズした場合」を参照の上で、再起動をお試しください。

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合 - Apple サポート

改善しない様ならば、ハードウェア障害の可能性もあります。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2020/03/30 06:30 Seika5511 への返信

Seika5511 さんによる書き込み:
音量ボタンを両方押してから電源ボタンを長押しする方法

念のため確認ですが、「音量ボタン」は両方を同時に押されたりはされていませんでしょうか。

また強制再起動ではなく、強制終了はお試し済みでしょうか。

<強制再起動>

1st. 音量を上げるボタンを押してすぐに放す。

2nd. 音量を下げるボタンを押してすぐに放す。

3rd. サイドボタン(従来の電源ボタン)を Apple ロゴが表示されるまで押し続ける。

<強制終了>

いずれか片方の音量調節ボタンとサイドボタンを同時に、電源オフスライダが表示されるまで押し続ける。

2020/03/30 10:19 よろずや呑 への返信

返信していただきありがとうございます

強制再起動については同じ方法で行いましたが、アップルのロゴがつくことはありませんでした。また、強制終了についてですが、アラーム音が鳴ってしまいどうしたらいいかわかりません。

よろしくお願いします。

現在iPhone Xs Maxを使用していて昨日TikTokというアプリを使用中に画面がおかしくなりその後、画面だけつかなくなってしまいました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。