Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スクリーン動画 音

スクリーンで動画を撮りましたが、音声が入っていませんでした。

音声を聞ける方法はありますか?

MacBook Pro 13", macOS 10.12

投稿日 2020/03/31 19:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/03/31 22:21

Macでスクリーンショットを撮影する/画面を収録する - Apple サポート

MacのQuickTime Playerで画面を収録する - Apple サポート

上記いずれの方法においても、Macの画面を動画で収録することは可能です。

その際に内臓マイクで構わなければ、オプションで指定するだけですので同時録音も簡単です。

しかしもしもyumi.yumiさんは、内臓マイクによる録音ではなく、Macのアプリからの音を直接同時録音されたいとのご要望でしょうか。その場合は、Appleの App Store ではない場所から “SoundFlower” や “BlackHole” 等のアプリを入手し、そのインストールが必要になるのでオススメできません。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/03/31 22:21 yumi.yumi への返信

Macでスクリーンショットを撮影する/画面を収録する - Apple サポート

MacのQuickTime Playerで画面を収録する - Apple サポート

上記いずれの方法においても、Macの画面を動画で収録することは可能です。

その際に内臓マイクで構わなければ、オプションで指定するだけですので同時録音も簡単です。

しかしもしもyumi.yumiさんは、内臓マイクによる録音ではなく、Macのアプリからの音を直接同時録音されたいとのご要望でしょうか。その場合は、Appleの App Store ではない場所から “SoundFlower” や “BlackHole” 等のアプリを入手し、そのインストールが必要になるのでオススメできません。

2020/03/31 22:52 よろずや呑 への返信

ご回答いただきありがとうございます。

お伺いしたいのですが、内臓マイクのオプション指定をしていなく、同時録音が出来ていなかった場合、

その音声を復元(?)出来たり、きける方法はありますでしょうか?

スクリーン動画 音

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。