Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone アプリアップデートできない

アプリアップデートで、

「返金されたか別のAppleIDで購入されたものであるためアップデートできません」 と

エラーが出ます。

カード情報を変更しても同じです。

上記のような覚えはないし、ある日突然このエラーが出ました。

「全てをアップデート」を何度もクリックしているとエラーが出ながらも要アップデートの件数が減っていることもあります。このような状態でも差し支えないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

状態でも差し支えないのでしょうか。

iPhone 6 Plus, iOS 12

投稿日 2020/04/04 11:56

返信
返信: 10

2020/04/04 16:35 T22T への返信

コメントありがとうございました。

エラーのおきるアプリを「削除」してしまうと、元のデータも無くなってしまうので、

iPhoneの設定画面のもう一つの方法で、

いったんアプリを外して「元に戻す」処理があり実行しましたが、それでも同じエラーが出ます。

LINEなど大事なアプリでエラーになるので困っています。

そもそもアプリのアップデートをせずに放置しておいてもよいのか心配です。

よろしくお願いいたします。

2020/04/04 17:34 okotakobeべ への返信

ご説明を頂きまして、ありがとうございます。 App Storeのアップデートができない理由は、Apple IDを複数使っている可能性があります。 念のために、App Storeにサインインしているメールアドレスをスマホのメールアドレスに変更してアプリをアップデートしてみるといいかもしれません。

2020/04/04 16:49 okotakobeべ への返信

ご対応ありがとうございます。

IDは1つなのですが、登録のアドレスが最初はパソコンアドレスだったのを、きっかけは忘れましたが途中でスマホのアドレスに変えた気がします。

けれども、アドレス変更のタイミングとは関係なく、

3〜4か月前?に突然エラーが出ました。

これが悪かったのでしょうか。

2020/04/04 17:00 okotakobeべ への返信

その場合は、App Storeにサインインしているメールアドレスを、古いパソコンのメールアドレスに変更した上で、アプリケーションをアップデートする必要がありそうです。 設定>iTunes & App Storesで、最上部に表示されるメールアドレスをタップして、サインアウトを実行したのちに、パソコンのメールアドレスを使ってサインインしなおします。

2020/04/04 17:12 T22T への返信

ご親切に感謝いたします。

申し訳ありません、大きな間違いでした。

こちらのコミュニティの登録がスマホのアドレスでした。

Apple IDは、きちんと当初のパソコンのアドレスになっていました。

ややこしいことをおたずねして本当に申し訳ありません。

2020/04/04 17:52 T22T への返信

スマホのアドレスに変更したら全て解決しました!

アップデート件数が「52」とかになっていて困っていましたので、本当に助かりました。

今回このコミュニティを初めて利用させていただいたのですが、

すぐにご返信、そして繰り返しの書き込みへのご回答をいただき解決までに至りました。

ご対応に感謝申しあげます。

ありがとうございました!

iPhone アプリアップデートできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。