Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SE2(SE第二世代)を新しく購入しました。このiPhoneを使用するために画面のロック解除したいのすが、ホームボタンを押しても反応しません。なぜでしょうか?

SEの第一世代(従来のSE)を使っていた時は、ホームボタンを押せば素早く反応し、画面のロック解除のためにパスコードを入力したり、使っているアプリを閉じたりできました。

しかし、今回購入した新しい第二世代SE(SE2)はホームボタンを押しても、反応しません。因みに、長押しするとシリが起動しますが、ロック解除はできません。

ロック解除できないので、右側面のボタンを押して電源オフの画面にしてからキャンセルをして、パスコードを入力します。すると、ロック解除後のホーム画面になります。でも、時間がかかり不便です。

加えて、起動したアプリを閉じるときも同様です。ホームボタンを押しても反応せず、アプリが閉じません。なぜでしょうか?

このように、新規で購入したSE第二世代はホームボタンが思うように反応しないので、画面のロック解除や起動したアプリを閉じるために大変困っています。どうすれば良いのか教えてください。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPhone SE

投稿日 2020/05/08 08:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/05/08 13:24

こんにちは。

念のためですが、保護シートをつけたままということはありませんよね?

電源オフの画面からキャンセルするのではなく、一度電源オフして(しばらく待ってから)入れ直しても同様でしょうか。

以前使っていたiPhoneのバックアップデータを復元している場合は、一度初期化してバックアップを戻さずに動作確認してみては?

もちろん初期不良の可能性もあるので、改善しない場合は早いうちに購入したところに相談するのがよいと思います。

(書かれた様子では初期設定は済んでいるようですが、そのときは異常なかったのでしょうか)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/05/08 13:24 長俊 への返信

こんにちは。

念のためですが、保護シートをつけたままということはありませんよね?

電源オフの画面からキャンセルするのではなく、一度電源オフして(しばらく待ってから)入れ直しても同様でしょうか。

以前使っていたiPhoneのバックアップデータを復元している場合は、一度初期化してバックアップを戻さずに動作確認してみては?

もちろん初期不良の可能性もあるので、改善しない場合は早いうちに購入したところに相談するのがよいと思います。

(書かれた様子では初期設定は済んでいるようですが、そのときは異常なかったのでしょうか)

SE2(SE第二世代)を新しく購入しました。このiPhoneを使用するために画面のロック解除したいのすが、ホームボタンを押しても反応しません。なぜでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。