Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルウォッチとiPhoneの接続

自宅や会社でアップルウォッチとiPhoneが同じwi-fiに接続しているときは、iPhoneのブルートゥースを切ってもウォッチとiPhoneは接続していますか?コントロールセンターの左上に緑色のiPhoneが表示されていてもつながってはいないと言うことなんですか?

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

Apple Watch Series 5, watchOS 6

投稿日 2020/05/24 16:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/05/27 11:21

Happygolfer さんによる書き込み:
コントロールセンターの左上に緑色のiPhoneが表示

お使いのモデル名やOSバージョンが不明ですが、その状態で「接続」できているかどうかは、現行のモデル&OSであれば容易に確認できます。

例えばその状態で、Apple Watch上のカメラアプリを起動してみてください。Apple Watch画面上には、iPhoneのカメラレンズにより写し出された風景が表示されると思います。すなわち両者は接続されている状態です。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/05/27 11:21 Happygolfer への返信

Happygolfer さんによる書き込み:
コントロールセンターの左上に緑色のiPhoneが表示

お使いのモデル名やOSバージョンが不明ですが、その状態で「接続」できているかどうかは、現行のモデル&OSであれば容易に確認できます。

例えばその状態で、Apple Watch上のカメラアプリを起動してみてください。Apple Watch画面上には、iPhoneのカメラレンズにより写し出された風景が表示されると思います。すなわち両者は接続されている状態です。

2020/05/27 11:24 よろずや呑 への返信

watchOSが6.2.5、iPhoneはiOS13.4です。

教えていただいたカメラで検証したらバッチリ接続されていました。ありがとうございます。

その後も通知が正常に届くので同一Wi-FiにつながっていればBluetoothは必要ないことがわかりました。

Bluetoothを使うと電池の消耗が激しいので助かりました。

アップルウォッチとiPhoneの接続

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。