Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

キーボードについて教えてください。

iMacは最新バージョンの状態です。キーボードのcapsですが、「英数」の場合は大文字、小文字が機能するのですが、「かな」に切り替えた場合だけcapsが機能しません。設定の問題でしょうか?まだまだ初心者で調べてもわからず、ここにたどり着きました。どうぞよろしくお願いいたします。

iMac 21.5", macOS 10.15

投稿日 2020/05/25 14:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/05/25 14:56

Caps lockキーは、英文字のシフトキーを押した状態を再現しますので、かな入力には不要なキーです。 しかしながら、、システム環境設定>キーボード>入力ソース>日本語>Caps lock action:で、動作を指定できますよ。

「日本語」環境設定を変更する

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/05/25 14:56 OKEKOCHAN への返信

Caps lockキーは、英文字のシフトキーを押した状態を再現しますので、かな入力には不要なキーです。 しかしながら、、システム環境設定>キーボード>入力ソース>日本語>Caps lock action:で、動作を指定できますよ。

「日本語」環境設定を変更する

キーボードについて教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。