コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップデートが更新されない

最近MacBook Airを購入しました。

一昨日ぐらいからリンゴのマークに下にゲージがある状態で全く動きません。

Command+Rキーを押しても何も反応無しです。

どうすればよいのでしょうか...

MacBook Air

投稿日 2020/05/26 10:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/05/26 11:10

多分、OSのアップデート中にりんごマークの下に進行状況のバーが表示されている状態で止まっているという意味ですよね?

電源ボタンの長押しで強制終了するしかないのでは?

その上で、普通に起動できるかどうか、試す。

アップデートが再開するようなら、再度、挑戦。

起動できないようなら、Command+Rキー起動でmacOS復元から起動して、OSを再インストール。

macOS復元から起動できないなら、インターネット復元を試す。

それでもダメなら、OSのアップデートに伴うBrigdeOSのアップデートに失敗したものとして考え、Appleに修理依頼。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/05/26 11:10 eriza242 への返信

多分、OSのアップデート中にりんごマークの下に進行状況のバーが表示されている状態で止まっているという意味ですよね?

電源ボタンの長押しで強制終了するしかないのでは?

その上で、普通に起動できるかどうか、試す。

アップデートが再開するようなら、再度、挑戦。

起動できないようなら、Command+Rキー起動でmacOS復元から起動して、OSを再インストール。

macOS復元から起動できないなら、インターネット復元を試す。

それでもダメなら、OSのアップデートに伴うBrigdeOSのアップデートに失敗したものとして考え、Appleに修理依頼。

アップデートが更新されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。