Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudのバックアップ

上記写メの赤印している部分が理解できません。(iPhoneをバックアップして場合、デバイス本体に保管されてる情報は対象となる、と前文でうたっているのに)

iCloudにすでに保存されている情報、とデバイス本体に保管されてる情報、の違いはなんでしょうか?

投稿日 2020/05/28 08:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/05/28 08:52

iCloudにすでに保存されている情報、

バックアップとしてではなく、もともとiCloudと同期等している情報。(例えば、カレンダーや連絡先なら、iCloudと同期していれば他のデバイス、例えばMacで同じものを同期して使用できますよね。)これらは本体に保管されているのではなく、iCloudに保管されているものが主体で、それをiPhoneやMac等の端末に同期して利用しているという考え、つまり、端末には本体は保存されていない、端末にあるのはあくまでもiCloudからのキャッシュ。

デバイス本体に保管されてる情報

iCloudと同期等して使っていないもの、iCloudにバックアップを取る以外にiCloudに情報がないもの。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/05/28 08:52 yuri0516 への返信

iCloudにすでに保存されている情報、

バックアップとしてではなく、もともとiCloudと同期等している情報。(例えば、カレンダーや連絡先なら、iCloudと同期していれば他のデバイス、例えばMacで同じものを同期して使用できますよね。)これらは本体に保管されているのではなく、iCloudに保管されているものが主体で、それをiPhoneやMac等の端末に同期して利用しているという考え、つまり、端末には本体は保存されていない、端末にあるのはあくまでもiCloudからのキャッシュ。

デバイス本体に保管されてる情報

iCloudと同期等して使っていないもの、iCloudにバックアップを取る以外にiCloudに情報がないもの。

2020/05/28 08:55 yuri0516 への返信

iCloudサーバー上に既に保存されているデータ、つまり、iCloudメールや、iCloud写真や、iCloudメッセージ、iCloud上のSafari.appのブックマーク等、多数のデータは、デヴァイス(iPhone)上では、iCloudサーバーからのデータを同期して、一時的に保存しているだけです。 なので、iCloudバックアップにそれらを含めると、二重にバックアップすることになります。 

2020/05/30 09:46 NO9 への返信

ありがとうございます!

iCloudに保管されているもの、は

iCloudバックアップをせずとも

保管される、ということでしょうか?

iCloudと同期等して使っていないもの、は

例えばどのようなものですか?

※追記※

iCloudバックアップをとらないと残らないもの、ということですかね?

的外れな質問であればすみません。。

iCloudのバックアップ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。