Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macbook pro 2020 Final Cut Pro X 動作について

macbook pro 2020 13インチを購入しました。

Final Cut Pro Xの購入を検討していますが、ネット上で動画編集中の不具合(使用10分くらいでレインボーカーソルが出で使い物にならない)が報告されていますが、今後mac側、もしくはソフト側のアップデートで解決されるのでしょうか?

自分はimovieで試したら同じ現象となりました。

返品される方もいるみたですが、今テレワーク中で購入MACがないと困るので悩み中です。

今後改善の見込みがあれば動画編集は後回しで、対応を待ち問題はないのですが、このような不具合は今後改善される見込みはあるのでしょうか?返品期限が2週間との事で大変困っております。 また返品期限2週間過ぎてMAC側の問題であれば返品もしくは無償修理は可能なのでしょうか?

ご質問が素人考えで申し訳ございません。


MacBook Pro

投稿日 2020/06/03 20:38

返信
返信: 7

2020/06/08 10:25 tsutomu2106 への返信

tsutomu2106 さん、こんにちは。



Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

こちらのコミュニティが少しでもお役に立てれば、と思います。


特定のアプリケーション使用の際、Mac の動作に問題が起こる場合、まずは、こちらの記事をご参照ください。

Macの動作が遅い場合

Mac でアクティビティモニタを使う方法

Mac でセーフモードを使う方法

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法 


もしも、他社製のファイアウォールソフトウェアやその他のセキュリティソフトウェアをお使いの場合、そのソフトウェアの構成を変更するか、一時的に無効にすることで現象が解消されるか併せてお試しください。


また、修理に関してはこちらをご覧いただき、返品については購入先へご相談ください。

Mac の修理サービス



では、よろしくお願いいたします。


2020/06/08 21:20 Community_Host_YS への返信

かなりの人がFinal Cut Pro Xでレインボーカーソルがでる問題に直面しています。

Appleはこの不具合についてしっかりアナウンスして下さい。ソフトウェアやOSのバージョンアップで解決するのか、ハードウェアの問題でリコールをかけるのか。購入したユーザーは困惑しています。

2020/07/01 12:24 tsutomu2106 への返信

私も同じ症状だったのですがAppleサポートに連絡して回避策教えてもらえました。

Final Cut に読み込んだ素材の最適化ファイルの作成をすると問題を回避できるみたいです。

一度試されてみてはいかがですか?

2020/07/01 23:05 ビタミンZ への返信

最適化してみましたが、結果は変わりませんでした。因みに友人の2019 icore5 の8Gで試したのですが、こちらは問題有りませんでした。多分ハードの問題だと思います。。本当にアップルはこの問題に対しての公のアナウンスをすべきです。

macbook pro 2020 Final Cut Pro X 動作について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。