Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクティビティーションロック解除できません、、

ネットで購入しましたがロックがかかっており

解除できません、、方法はないですか?

宜しくお願い致します

投稿日 2020/06/07 22:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/08 06:01

失礼致します。

ネットで購入しましたがロックがかかっており解除できません、、方法はないですか?

アクティベーションロックは、デバイスを紛失したり盗難に遭ったりしても、第三者に使われない様に保護する仕組みですので、第三者が容易に解除出来る様な方法が存在しては、セキュリティを確保出来ません。

本来であれば以前の持ち主が、下記リンクの「Apple Watch を修理に出す/売却する/譲渡する前にアクティベーションロックを無効にする」の項目の手順で、アクティベーションロックを無効にして置く必要が有ります。

Apple Watch のアクティベーションロックについて - Apple サポート

当該の Apple Watch をどこから購入されたのか分かりませんが、可能であれば 以前の持ち主さんに連絡してアクティベーションロックを無効にして貰うか、購入された所にクレームで返品 等は出来ませんでしょうか?

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/08 06:01 55流星55 への返信

失礼致します。

ネットで購入しましたがロックがかかっており解除できません、、方法はないですか?

アクティベーションロックは、デバイスを紛失したり盗難に遭ったりしても、第三者に使われない様に保護する仕組みですので、第三者が容易に解除出来る様な方法が存在しては、セキュリティを確保出来ません。

本来であれば以前の持ち主が、下記リンクの「Apple Watch を修理に出す/売却する/譲渡する前にアクティベーションロックを無効にする」の項目の手順で、アクティベーションロックを無効にして置く必要が有ります。

Apple Watch のアクティベーションロックについて - Apple サポート

当該の Apple Watch をどこから購入されたのか分かりませんが、可能であれば 以前の持ち主さんに連絡してアクティベーションロックを無効にして貰うか、購入された所にクレームで返品 等は出来ませんでしょうか?

アクティビティーションロック解除できません、、

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。