コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesとiPhoneのwifi同期

iTunesとiPhoneを同期をする際に、wifiで同期を行っていますが、曲だけ同期されません。

以前まではiCloudミュージックライブラリはオンのままでもwifi経由だったらiPhoneに同期できたはずなのですが、現在することができなくなっています。

何が原因と考えられますでしょうか?

iPhoneストレージは10GB以上残っているので容量不足ではないと思いますが、、、

よろしくお願いします。

iPhone XS, iOS 13

投稿日 2020/06/08 17:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/08 18:24

パソコンからiCloudミュージックライブラリにアップロードし、

iPhoneではiCloudミュージックライブラリからダウンロード。

これが基本的な使い方です。

Apple Musicから指定した曲は、iCloudミュージックライブラリに統合される。

従って、iCloudミュージックライブラリには、CDからリッピングした曲と、Apple Musicから指定した曲が含まれる。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/08 18:24 taro1235 への返信

パソコンからiCloudミュージックライブラリにアップロードし、

iPhoneではiCloudミュージックライブラリからダウンロード。

これが基本的な使い方です。

Apple Musicから指定した曲は、iCloudミュージックライブラリに統合される。

従って、iCloudミュージックライブラリには、CDからリッピングした曲と、Apple Musicから指定した曲が含まれる。

iTunesとiPhoneのwifi同期

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。