Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone 11、iphone 11Pro

iphone 11、iphone 11Proは、海や川などの水中カメラのようにつかえるのでしょうか?

また、海水ね塩分で錆びないのでしょうか?

教えてください。

投稿日 2020/06/09 12:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/09 13:19

失礼致します。

iphone 11、iphone 11Proは、海や川などの水中カメラのようにつかえるのでしょうか?

iPhone 11、iPhone 11 Pro は、防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えていますが、完全防水ではありません

(飽くまで、実験室の管理された条件下でのテストです)

iPhone 7 以降の防沫・耐水・防塵性能について - Apple サポート

下記リンクの「耐水性能と防塵性について」の項目に、以下の様に記載されています。

• 石鹸、洗剤、酸や酸性の食品、及び液体(塩水、石鹸水、プールの水、香水、虫除け、ローション、日焼け止め、油、接着剤リムーバー、毛髪染料、溶剤等)には iPhone を浸さない様、極力注意 して下さい。

iPhoneの取り扱いに関する重要な情報 - Apple サポート

例え保証期間内であっても、液体による損傷は保証の対象になりません ので、その様なリスクを心配しながら使うよりも、xy さんもお書きの様に、防水ケースに入れて使われた方が、安心して楽しめるのではないでしょうか?

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/09 13:19 邦之114 への返信

失礼致します。

iPhone 11、iPhone 11 Pro は、防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えていますが、完全防水ではありません

(飽くまで、実験室の管理された条件下でのテストです)

iPhone 7 以降の防沫・耐水・防塵性能について - Apple サポート

下記リンクの「耐水性能と防塵性について」の項目に、以下の様に記載されています。

• 石鹸、洗剤、酸や酸性の食品、及び液体(塩水、石鹸水、プールの水、香水、虫除け、ローション、日焼け止め、油、接着剤リムーバー、毛髪染料、溶剤等)には iPhone を浸さない様、極力注意 して下さい。

iPhoneの取り扱いに関する重要な情報 - Apple サポート

例え保証期間内であっても、液体による損傷は保証の対象になりません ので、その様なリスクを心配しながら使うよりも、xy さんもお書きの様に、防水ケースに入れて使われた方が、安心して楽しめるのではないでしょうか?

iphone 11、iphone 11Pro

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。