コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneは使用できませんの状態から進めない

パスコード解除に失敗したため、iTunesに接続してリカバリーモードから復元を試みました。2度やってみましたが、iTunesは通常の画面(音楽のアルバムやストアなどを見られる)に戻りましたが、iPhoneは、「iPhoneは使用できません iTunesに接続」の画面のままです。

iPhoneを探すはオンになっていますがwifiはオフです。モバイルデータ通信のみ可能。iPhoneは使用できませんのでwifiがオンにできません。iCloudからの復元はできないのでしょうか。せめてwifiオンにできるか、iPhoneを探すをオフにできれば良いのですが。修理に出すしかないのでしょうか。

iPhone XS, iOS 13

投稿日 2020/06/14 19:41

返信
返信: 2

2020/06/14 21:40 m294 への返信

前提条件:

・iTunes→最新バージョン(iTunes起動時に「iTunesアップデートがあります」表示がないこと

・パソコン側のバージョンが最新(特にWindoes10の場合→Winアップデートがないこと

・純正のケーブルでPCと接続している(またはApple認定のケーブル

・セキュリティソフトが稼働していると復元途中でストップする可能性もあり

- - - - - - - - - -

補足:

・iPhone探すがオン→関係ありません(初期化復元のあとにiTunes画面にApple IDとパスワード入力すればOK

・Wi-FiなくてもPCがネットに繋がっていればOK

ご自身で試せること:

iPhoneXSをリカバリモードに切りかえてもういちど復元初期化を試す

操作:

1)PCと接続していない状態でiPhoneの電源を切る(電源ボタンと左側の音量上げ下げのどちらかを同時長押し→スライドで電源オフ

2)iPhoneの電源ボタンを押したまま→PCと接続→そのままiTunes画面に「復元を必要としているiPhoneがあります」表示まで待つ

あとは同じく「復元」クリック→「復元と更新」クリック→復元(初期化)です(1時間とかかかる場合もあり。ネット速度に影響受ける可能性のため

関連HP:iPhone のパスコードを忘れた場合や iPhone を使用できない場合

https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

2020/06/15 08:25 m294 への返信

m294さん、こんにちは

以下URLが参考になりませんか?

iPhone のパスコードを忘れた場合や iPhone を使用できない場合 - Apple サポート

iPhoneの場合、機種によってやり方が違いますので、念のために確認してください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iPhoneは使用できませんの状態から進めない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。