Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

キャリア決済での身に覚えのない支払い

キャリア決済とカード決済の登録をしているのですが、キャリア決済で購入した覚えのないマッチングサイトへの支払いがあります。この場合は、Appleアカウント乗っ取りではなく、携帯電話の不正アクセスとかでしょうか?無知ですみません。御教授の程、よろしくお願い致します。

私は大阪在住なのですが、今年の3月頃から携帯にログインしている端末に『iPhone 東京』と東京での位置情報でのログイン端末が表示されていました。(確かGoogle)

端末に覚えの無い。として、パスワードを変更などしておりましたが、デビットカードの明細でも、最近、意味不明な入出金の記録が有り、銀行とカード会社に連絡をしてチェックして貰っています。

全部で、4月から現在まで12回の記録。実質被害額は無し。

例(¥2,892出金 6/5 13:25→¥2,892入金 6/5 13:28)

携帯も不自然な画面のブレや突然電源が切れたり、通話で声が聞こえにくいなどの状態が続いておりますので、携帯番号から変更して買い替える予定です。

妻からは、疑いの目も向けられております。

私の友人で、クレジットカードの不正使用された人やLINEの乗っ取りなどSNSの乗っ取りの経験のある人は居ますが、キャリア決済(まとめて支払い)などで端末のキャリア決済での乗っ取り?不正使用(適切ではなかったらすみません。)された人が居なくて、キャリアの相談窓口に話しても、乗っ取りなどのアクセス解析の回答が頂ける訳ではないようです。

カードは通常のカード登録が不安な点もあり、専用でデビットカードでの登録をしております。

口座の残高が不足していた様で、カード決済もされたのか、カード決済不可(残高不足の為)となっており、モバイル上は、エラーとなっていました。

長文になり、最後まで拝見頂いた方誠にありがとうございます。

投稿日 2020/06/16 15:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/16 15:34

よくわかりませんが、こちらのサポートはどうでしょうか?

銀行、クレジットカード、デビットカードの明細に iTunes Store や App Store から覚えのない請求がある場合

返信: 1

キャリア決済での身に覚えのない支払い

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。