Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Musicのアプリについて

Apple Musicのアプリでは調べても出てこない曲(Butterflycore)なのにitunestoreの検索では出てきて255円で買えるようになっています。

Apple Musicで検索して出てこないということはサブスクリプション(ミュージック980円)を始めても聞けないということなのでしょうか?

Apple Musicの検索とitunestoreの検索のちがいもしりたいです

投稿日 2020/06/16 22:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/17 14:07

Apple Musicにすべての曲があるわけではありませんしね。見つからない場合は別途iTunes Storeで購入するしかありません。iTunes Storeにもなければ別のサービスかCDで…ということになるのでは?(CDで持っておきたい曲もありますよね)

Apple MusicとiTunes Storeはそもそも別々のサービスなので、検索結果が一致しなくても不思議はありません。

追記:どんな曲がどのサービスで利用できるかは、提供元の意向次第なので、Appleやユーザーでどうにかできるものではありません。(要望は出せるかもしれませんが)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/17 14:07 ハールト への返信

Apple Musicにすべての曲があるわけではありませんしね。見つからない場合は別途iTunes Storeで購入するしかありません。iTunes Storeにもなければ別のサービスかCDで…ということになるのでは?(CDで持っておきたい曲もありますよね)

Apple MusicとiTunes Storeはそもそも別々のサービスなので、検索結果が一致しなくても不思議はありません。

追記:どんな曲がどのサービスで利用できるかは、提供元の意向次第なので、Appleやユーザーでどうにかできるものではありません。(要望は出せるかもしれませんが)

Apple Musicのアプリについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。