Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「探す」アプリの位置情報共有不具合について

はじめまして。

旦那と探すアプリで位置情報を共有しています。

先日、旦那がiPhoneSEに機種変更してからしばらくして位置情報の共有がうまくいかなくなりました。

こちらのトピックで書かれていることは全て試しました(再起動や位置情報・探すオンオフ、共有し直しなど)。

原因がわからず困っています。何か対処法があれば教えてください。

現在の状況です。

・旦那の位置情報を確認しようとすると「位置情報がありません」となる。

・他の家族の位置情報はきちんと表示される(旦那以外は正常)。

・旦那の設定を確認するために、お互いのスマホで探すアプリを開いたり、共有し直したりすると、その場では正しい位置情報が表示される。しばらくすると、また「位置情報がありません」と出る。

・ごくたまに表示されたかと思うと、すごく変な所に位置情報が出る(自宅にいるのに、離れた場所に表示される)。

以上です。

よろしくお願いします。

iPhone 8, iOS 13

投稿日 2020/06/17 08:14

返信

類似の質問

返信: 3

2020/06/17 08:28 Andy1735 への返信

こんにちは。

「本体原因」か「システム原因」かの切り分けとして、位置情報の詳細設定の確認をご提案します。

その前に、念のためですが、

設定>一般>日付と時刻>「自動設定がオン」であることをご確認ください。

- - - - - - - - - -

設定>プライバシー>位置情報サービス>いちばん下の「システムサービス」

上記画面の中、スイッチはほとんど「オン」でしょうか。

意外とこちらの設定を操作してしまい、対象スイッチがオフになってしまう場合が考えられます。

- - - - - - - - - -

すでにできる対策はほとんど実施されていると思いますので、解決困難な場合はサポート相談がよろしいかと思います。

2020/06/17 22:08 さみけん への返信

ご返信ありがとうございます。

ご提案の通り、サポートセンターへ問い合わせてみました。

上席の方に対応していただき、無事に解決しました。

解決方法は、相手側の携帯で

①ネットワーク設定のリセット

②すべての設定のリセット

どちらかを試して欲しいとのことでした。

①を実行したところ、現在地が取得できるようになりました。

詳細は不明ですが、何らかのネットワークのトラブルが原因だったようです。

ありがとうございました。

「探す」アプリの位置情報共有不具合について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。