Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes でCD取り込みをしたり、プレイリストを編集したものがiPhone xに同期できません。

Apple Music 導入後(無料お試し期間中)、はじめてiTunesでCD取り込みをしました。 

その後、デバイス(iPhone)に同期させましたが、取り込めないトラックが数か所あったので、

CDを再度取り込んだり(上書き)、いったんデバイスからアルバムごと削除して再度取り込んだり

しましたが、うまくいきません。

色々試して同期を繰り返し、しまいにはiTunes上ではアルバムも曲もプレイリストも存在するのに

デバイスに反映されなくなりました。 

いま何をしたらいいのでしょうか?教えてくださいますか?

Apple Musicを利用していきたいと思っていますが、このように手に負えないことがあるのならば、

あきらめて元にもどさなくてはなりません。

iPhone X

投稿日 2020/06/22 11:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/22 12:05

Apple Musicを利用する場合、利用したい端末(パソコン、iPhone,iPad)で「ライブラリを同期」をオンにします。有線での端末間の同期は使いません。

1 CDを取り込んだパソコンから音楽のライブラリをiCloudミュージックライブラリにアップロード。

2 iPhoneではiCloudミュージックライブラリまたはApple Musicから希望の曲をダウンロードまたはストリーミング。

iCloudミュージックライブラリは、自分の曲(CDから取り込んだ曲)と、Apple Musicから選択した曲を統合して管理するデータベースでもあります。

パソコンのiTunesアプリ(Macのcatalinaの場合、ミュージックアプリ)と、iOSのアップデートをお忘れなく。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/22 12:05 おーじゅん への返信

Apple Musicを利用する場合、利用したい端末(パソコン、iPhone,iPad)で「ライブラリを同期」をオンにします。有線での端末間の同期は使いません。

1 CDを取り込んだパソコンから音楽のライブラリをiCloudミュージックライブラリにアップロード。

2 iPhoneではiCloudミュージックライブラリまたはApple Musicから希望の曲をダウンロードまたはストリーミング。

iCloudミュージックライブラリは、自分の曲(CDから取り込んだ曲)と、Apple Musicから選択した曲を統合して管理するデータベースでもあります。

パソコンのiTunesアプリ(Macのcatalinaの場合、ミュージックアプリ)と、iOSのアップデートをお忘れなく。

iTunes でCD取り込みをしたり、プレイリストを編集したものがiPhone xに同期できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。