Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone ロック画面でカメラが起動してしまう

こんにちは。

すいません、教えて下さい。

iPhoneのロック画面でカメラにアクセス出来ないようにしたいですが、方法はありますか?知らないうちにカメラがオンになってしまいます。

iPad, iOS 9

投稿日 2020/06/22 18:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/22 20:08

シャッターチャンスを逃さないよう、素早く立ち上げられるという機能なのですが、、、、、

ロック画面から電源ボタンを押して画面を消して暗くしておくと、間違って画面に触ってもカメラは立ち上がらないのですが、それでは不十分なら、

スクリーンタイムでカメラを使用できないように設定しておくか、ウォレットタイプカバーを装着して ポケットや鞄内で画面誤操作しないようにするしかないかと思います。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/22 20:08 けにち256 への返信

シャッターチャンスを逃さないよう、素早く立ち上げられるという機能なのですが、、、、、

ロック画面から電源ボタンを押して画面を消して暗くしておくと、間違って画面に触ってもカメラは立ち上がらないのですが、それでは不十分なら、

スクリーンタイムでカメラを使用できないように設定しておくか、ウォレットタイプカバーを装着して ポケットや鞄内で画面誤操作しないようにするしかないかと思います。

iPhone ロック画面でカメラが起動してしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。