Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Bluetoothとアップルペンシル(第一世代)ついて

先日、アップルペンシルを交換しました。

しかし、やはりペアリングができずデバイスが表示されませんでした。

再起動とも試したり、充電をしっかりしましたがダメでした。

Bluetoothが悪いのではないかとサポートの方がおっしゃっていましたが。

念のため、スマホとiPadをBluetoothでペアリングしてみたら出来ました。

ということは、Bluetoothの問題ではないのではないでしょうか。

なぜアップルペンシルがペアリングしますかという表示が出ないのかわかりません。。。

交換したのに。。。

どなたかアドバイスお願いします。

投稿日 2020/06/22 21:37

返信
返信: 9

2020/06/25 11:19 D300 への返信

D300様

コメントありがとうございます。

今朝、もう一度iPadにアップルペンシルを指してみたところぺリングしますかの選択が出てきました!

どうして解決したのか分からず困惑していますが嬉しいです!

ペアリングの前にアクセサリーの解除の表示が出たのですが、関係しているのでしょうか?

2020/06/23 09:09 D300 への返信

D300様

コメント、ありがとうございます。

pencilは数時間充電しました。

再起動、Bluetoothのオンオフ、機内モードのオンオフもしてみましたが、デバイスが表示されません。。

何が原因なのかさっぱりわからず困っています。

Bluetoothとアップルペンシル(第一世代)ついて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。