コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

imacにログインできません。

新たに、iMacを購入して、初期設定し、ログインしようとしていますが、ログインパスワードが反応しません。

また、アップルIDからのパスワード変更もできません。

投稿日 2020/06/23 01:14

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/23 02:41

こんばんは、

ログインパスワードが反応しないとは?受け付けないのか、間違っていますと出るのかですか?

Recovery Modeで立ち上げて(電源を落とし、Command+Rを同時に押し続けながら電源を入れます。)、ユーティリティーメニューからTerminal.appを立ち上げて、

resetpassword

とタイプするとパスワード変更画面が表示されますので、変更したいアカウントを選択の上新しいパスワードを入力し保存ボタンを押します。

Appleマークメニューより再起動を選択し、再度アカウント選択画面が表示されましたら変更をしたパスワードでログインします。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/23 02:41 義夫272 への返信

こんばんは、

ログインパスワードが反応しないとは?受け付けないのか、間違っていますと出るのかですか?

Recovery Modeで立ち上げて(電源を落とし、Command+Rを同時に押し続けながら電源を入れます。)、ユーティリティーメニューからTerminal.appを立ち上げて、

resetpassword

とタイプするとパスワード変更画面が表示されますので、変更したいアカウントを選択の上新しいパスワードを入力し保存ボタンを押します。

Appleマークメニューより再起動を選択し、再度アカウント選択画面が表示されましたら変更をしたパスワードでログインします。

imacにログインできません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。