Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneからiTunesに曲を転送できない

はじめまして。

WindowsパソコンにiTunesをダウンロードしており、長女のiPhone XRでアップルIDとパスワードできちんと認識されますが、iPhoneに保存してあるアップルミュージックからダウンロードした曲をiTunesに転送できません。

色々とチャレンジしましたが、限界なので問い合わせしました。

よろしくお願いします。

iPhone XR

投稿日 2020/06/28 10:14

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/28 10:46

iPhoneから転送するのではなく、iTunesで同じアカウントを設定して、iTunesから直接ダウンロードしてください。

購入したアイテムは、追加費用なしでダウンロードできます。

なお、AppleMusicはサブスクリプションサービスですから、契約しているアカウントでサインインしたデバイスからしか再生できません(契約期間に限って視聴する権利を買っているだけであり、CDのように恒久的に視聴する権利を買っているわけではない)。このためダウンロードしたファイルは暗号化されており、再生時点で有効な契約が確認できなければ再生できないようになっています。

iTunesMusicで購入した楽曲は恒久的に視聴可能です。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/28 10:46 mittymitty14 への返信

iPhoneから転送するのではなく、iTunesで同じアカウントを設定して、iTunesから直接ダウンロードしてください。

購入したアイテムは、追加費用なしでダウンロードできます。

なお、AppleMusicはサブスクリプションサービスですから、契約しているアカウントでサインインしたデバイスからしか再生できません(契約期間に限って視聴する権利を買っているだけであり、CDのように恒久的に視聴する権利を買っているわけではない)。このためダウンロードしたファイルは暗号化されており、再生時点で有効な契約が確認できなければ再生できないようになっています。

iTunesMusicで購入した楽曲は恒久的に視聴可能です。

2020/06/28 19:55 mittymitty14 への返信

mittymitty14さん、こんにちは

著作権保護の観点から、PCからのデータ転送はiTunes>iPhoneの一方向のみで、その逆はできません。それを許してしまうと、著作権を無視して、音楽データの転送を許してしまいますので。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iPhoneからiTunesに曲を転送できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。