Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アイチューンズカードが使えない

新品でfamilymartで買ったアイチューンズカードが使えません 

投稿日 2020/06/28 15:32

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/28 15:57

失礼致します。

使えないと言っても色々有ると思いますが、どの様に使えない のでしょうか?

(何かエラーメッセージ等は表示されませんでしょうか?)

購入された App Store & iTunes ギフトカードは、下記リンクの手順で Apple ID に入金 されていますでしょうか?

App Store & iTunes ギフトカードとコンテンツコードを使う - Apple サポート

また、エラーメッセージが表示される場合や App Store & iTunes ギフトカードが使えない場合は、下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

App Store & iTunes ギフトカード、Apple Music ギフトカード、コンテンツコードを使えない場合 - Apple サポート

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/28 15:57 きぬかわ への返信

失礼致します。

使えないと言っても色々有ると思いますが、どの様に使えない のでしょうか?

(何かエラーメッセージ等は表示されませんでしょうか?)

購入された App Store & iTunes ギフトカードは、下記リンクの手順で Apple ID に入金 されていますでしょうか?

App Store & iTunes ギフトカードとコンテンツコードを使う - Apple サポート

また、エラーメッセージが表示される場合や App Store & iTunes ギフトカードが使えない場合は、下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

App Store & iTunes ギフトカード、Apple Music ギフトカード、コンテンツコードを使えない場合 - Apple サポート

2020/07/05 17:02 きぬかわ への返信

下記リンクの手順で対処してもカードまたはコードを使えない場合は、「Apple サポートにお問い合わせ下さい。」との事ですので、予め以下の物を用意して Apple サポートにお問い合わせ 下さい。

• カードの表面と裏面の全体が写っている画像。
  • カードご購入時のレシート(購入日が印字されている物)。
  • カードの「シリアル番号」(「シリアル番号」は 16 桁の PIN コードとは別の番号です。 下記リンクの「Apple サポートへのお問い合わせ」の項目を参照)。

※「状況によっては、カードをご購入になったお店に直接お問い合わせ頂く必要が有る場合も有りますので、予めご了承下さい。」との事です。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

* 一部編集しました。 Apple Inc.

2020/07/05 17:26 きぬかわ への返信

きぬかわ さんによる書き込み:

えっと ここに送っても大丈夫ですか?

前のコメントにも書きましたが、直接 Apple サポートにお問い合わせ 下さい。

(画像の添付方法が、メールなのか Web 上なのか等、詳しい指示が有ると思います)

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

* 一部編集しました。 Apple Inc.

2020/06/29 05:16 きぬかわ への返信

エラーメッセージを見る限り、有効なコードが入力されていないと言う事だと思いますが、App Store & iTunes ギフトカード裏面の、シールを剥がして「X」で始まる 16 桁のコードを入力またはカメラで読み取り されていますでしょうか?

また、「X」で始まるコードは、 「X」も含め 16 桁 表示されていますでしょうか?

アイチューンズカードが使えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。