Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacのFinderに突然iPhoneやiPadが表示されなくなりました。

MacのFinderに突然iPhoneやiPadが表示されなくなりました。

有線で接続すると表示されますが、プラグを外すとまた消えます。

MacはOS Catalina10.15.3です。

Finderの環境設定ではCD、DVD、及びiOSデバイスにチェックは入っています。

なにか解決方法はあるでしょうか。

MacBook

投稿日 2020/06/28 22:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/28 23:47

WiFi ネットワークで接続できるように、設定出来ているのでしょうか?

これが出来ていないと、線を外すとと表示は消えます。

WiFi で、接続できるように設定されているのでしたら、再起動とか、機内モードのオンオフで表示が戻ってきませんか?

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/28 23:47 zawarld05 への返信

WiFi ネットワークで接続できるように、設定出来ているのでしょうか?

これが出来ていないと、線を外すとと表示は消えます。

WiFi で、接続できるように設定されているのでしたら、再起動とか、機内モードのオンオフで表示が戻ってきませんか?

2020/06/29 08:01 woody への返信

ありがとうございます。iPhone、iPadともにPCと同じWi-Fiにつながっています。

また、「Wi-FiがオンになっているときにのこのiPhoneを表示」にもチェックが入っていました。

iPhone、iPad、PCともに再起動も試したのですが改善せず・・。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。