Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

パックアップしたいが旧とパスワード教えてください。

先週土曜日docomoショップに行きました。

その時、機変更しましたが、パックアップするとき、

lDとパスワード忘れました。仕方なく新しい作りました。やっぱり元復したいです。教えてください。お願いいたします。

投稿日 2020/06/29 19:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/30 00:46

でしたら、旧機種で使っていたAppleIDを突き止めなきゃならないですね。

AppleIDはメールアドレスなので、以下を参考に、今まで使っていたメールアドレスを試してみてください。

Apple ID アカウントページから

1. Apple ID アカウント管理ページにサインインし、「Apple ID またはパスワードをお忘れですか?」をクリックします。
  2. Apple ID の入力画面で「Apple ID をお忘れになった場合は、こちらで検索できます」をクリックし、ID を検索できます。
  3. 名、姓、メールアドレスをそれぞれ入力します。入力したメールアドレスが違う場合 (「Apple ID が見つかりません」と表示される場合) は、「もう一度試す」をクリックして、別のメールアドレスを入力してみます。

AppleIDが分かれば、次はパスワードのリセットをリンクをよく読んで行なってください。

Apple ID のパスワードを忘れた場合 - Apple サポート

IDとPWが分かれば、iCloudにあるバックアップの復元や、iCloudに保存してあるデータにアクセスできるようになります。

返信: 10
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/30 00:46 真由美124 への返信

でしたら、旧機種で使っていたAppleIDを突き止めなきゃならないですね。

AppleIDはメールアドレスなので、以下を参考に、今まで使っていたメールアドレスを試してみてください。

Apple ID アカウントページから

1. Apple ID アカウント管理ページにサインインし、「Apple ID またはパスワードをお忘れですか?」をクリックします。
  2. Apple ID の入力画面で「Apple ID をお忘れになった場合は、こちらで検索できます」をクリックし、ID を検索できます。
  3. 名、姓、メールアドレスをそれぞれ入力します。入力したメールアドレスが違う場合 (「Apple ID が見つかりません」と表示される場合) は、「もう一度試す」をクリックして、別のメールアドレスを入力してみます。

AppleIDが分かれば、次はパスワードのリセットをリンクをよく読んで行なってください。

Apple ID のパスワードを忘れた場合 - Apple サポート

IDとPWが分かれば、iCloudにあるバックアップの復元や、iCloudに保存してあるデータにアクセスできるようになります。

2020/06/29 23:46 D300 への返信

解るように説明頂いてありがとうございます。

答えします。

1. 旧機種は手元にありません。

返しましたから出来ないようです。

1. 旧機種でAppleIDの確認してませんでした。

私は失敗しました。

1. 旧機種でバックアップは取っていましたか?

はい

1. バックアップとっていた場合は、iTunes? それともiCloud?→

iCloudです。

1. 機種変更したあと、旧機種からデータの引き継ぎには出来ないので、lDとパスワードは違う作りましたけど💦

2020/06/29 19:33 真由美124 への返信

勘違いされているのかな…。老婆心ながら、ここはAppleのサポートではありません。ユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここに書いてもAppleには伝わりません。Apple の関係者はいわゆる掲示板の管理をする目的以外ではここを見ていませんし、反応もしません。

ここで読み書きしているのは、皆さん、貴方と同じ一ユーザの方ばかりなわけで、一ユーザである我々に、

パスワード教えてください。

と言われても、誰も何もできませんが…。「Apple IDまたはパスワードを忘れた場合 - Apple サポート」とか、それでダメならAppleのサポートに連絡するとかしないと…。

また、こういった公の掲示板にメールアドレスのような個人情報を載せちゃって、大丈夫なんですか…?

2020/06/29 19:34 真由美124 への返信

lDとパスワード忘れました。仕方なく新しい作りました。

IDを新規に作ったのでしょうか?

やっぱり元復したいです。教えてください。

そもそも普段からバックアップは取っているのでしょうか?

バックアップがなければ復元不可能ですが…

何を教えて欲しいかも明確にした方が良いですね。

IDとPWなら以下を参照してみてください。

Apple ID を忘れた場合 - Apple サポート

それと、古い機種は手元にあるのでしょうか?

手元にあれば復元する手段はありますけど…

2020/06/29 20:57 真由美124 への返信

状況を整理しましょう。

1. 旧機種は手元にありますか? 旧機種でAppleIDの確認できますけどどうですか?
  2. 旧機種でバックアップは取っていましたか?
  3. バックアップとっていた場合は、iTunes? それともiCloud?
  4. 機種変更したあと、旧機種からデータの引き継ぎなどしてますか?

とにかく、わかる範囲で、書いてもらえますか?

あと、元復ではなくて、復元ね。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。