Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macbook Airの容量がいっぱいで起動しない

自分の旧Macbook Air13を急遽リモート授業になった大学生の弟に貸したのですが、授業の動画をダウンロードしすぎたため、容量がいっぱいになり起動しなくなりました。

復旧することはできますか?

MacBook Air

投稿日 2020/07/05 22:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/05 23:30

macosのバージョンは何ですか?

起動時シフトキーを押して、セーフブートでも起動しませんか?

動画をダウンロードしすぎて内蔵ディスクに空きがなくなって起動しないなら、外付けhddを繋いで、そちらにmacosをインストールして、そちらで立ち上げて内臓にダウンロードした動画を外付けの方に移して内蔵ディスクの方に空きを作れば良いのでは?

外付けhddにmacosをインストールするには、起動時command + rとして復旧ディスクで立ち上げて、そのディスクユーティリティで外付けhddをmacos用のフォーマットにフォーマットし、macosの再インストールをすればインストールできます。(セーフブートで起動するなら、外付けにmacosをインストールしなくても動画を外付けに移せます)。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/05 23:30 atsuki17 への返信

macosのバージョンは何ですか?

起動時シフトキーを押して、セーフブートでも起動しませんか?

動画をダウンロードしすぎて内蔵ディスクに空きがなくなって起動しないなら、外付けhddを繋いで、そちらにmacosをインストールして、そちらで立ち上げて内臓にダウンロードした動画を外付けの方に移して内蔵ディスクの方に空きを作れば良いのでは?

外付けhddにmacosをインストールするには、起動時command + rとして復旧ディスクで立ち上げて、そのディスクユーティリティで外付けhddをmacos用のフォーマットにフォーマットし、macosの再インストールをすればインストールできます。(セーフブートで起動するなら、外付けにmacosをインストールしなくても動画を外付けに移せます)。

Macbook Airの容量がいっぱいで起動しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。